観光施策 × 位置情報
【5分でわかる!】
Agoopって観光プロモーションでも活用できるの!?
- 業務負担75%減と最適な施策立案の実現 -
こんな方におすすめ
– 誘客効果の高い観光プロモーション施策を検討する自治体の観光施策担当者の方
– 観光DXを推進する自治体担当者の方
– 観光コンテンツの企画に従事する鉄道/交通/旅行業の方
– Agoopの位置情報ソリューションについて他社の具体的な活用方法を知りたい方
– Agoopによる具体的な支援内容を知りたい方
資料概要
今や業界業種問わず、データ分析による根拠のある施策立案の重要性は増大しています。しかし、観光分野では、アンケート調査のサンプル数や回答項目の少なさ、さらに観光地の誘客数や周遊状況を正確に測れないなど、多くの方がデータ不足による施策立案の難しさに課題を感じています。
効果の高い観光プロモーションの実施には、関連する”全て”の観光地の属性/居住地別の誘客数や、一日を通した観光地/駅間の周遊ルートなど、詳細な分析による適切な現状把握と効果検証が不可欠です。
この資料では、これらを実現するためのAgoopの位置情報ソリューションの活用方法や効果について、東日本旅客鉄道株式会社さまや、一般社団法人 東北観光推進機構さまに導入いただいた事例を交えてご紹介いたします。